<愛地球博 散策12回目 5月10日>
宿直あけてまたまたご出勤ーーん。
名古屋空港駐車場にいつも通り到着したのに、今日はバスに乗るまでに30分ほど待たされました。混むかな?

今日のスタンプ収集は、地球市民村の5月度パビリオン分。

東ゲートから入場して西方向へテクテクと。
カンバン発見、モリゾー&キッコロの出没情報が掲示されていました。(なかなか遭遇できないって苦情が出てたから)

相変わらずトヨタ・日立がある企業ゾーンAはものすごい人です。
シャチハタ前に行ったら、第2回配布の整理券待ちは終了。グローバルコモン1で暇つぶしとスタンプ探索。
カタール館でキーホルダーを配っていました。(ピンバッジなくなちゃったのかな?)
中国館では、帽子をくれました。でも、新たなスタンプは見つけることができませんでした。

シャチハタ前に戻ると、次の整理券配布まで90分。すでに10数人が並んでいたので列に入り、フェンスにもたれて仮眠。
直明けの仮眠は、地球広場の方が気持ちよかったが・・・・。

整理券をもらって、1時間の余裕があったので、地球市民村方面へスタンプ採集で、NEC2個、NPO5個。
シャチハタでスタンプ作りのワークショップに参加。

その後は、いつものごとく会場内をスタンプ採集散策&エコマネーポイント取得にまわって良い運動をします。

18時に企業パビリオンゾーンへ戻って、待ち時間の少ないパビリオンを物色。今日はJR・超伝導ラボを見て帰宅の途につきました。

次回は14日土曜日に家族で訪問の予定です。
トヨタとワンダーサーカスの予約を入れてあるので楽しみです。
公式入場者数:92,785人(5月10日22:00 最終) / 総入場者数3,676,932人



会場散策記トップへ戻る