<愛地球博 散策7回目 4月21日>
またまた、夜勤明けでのご出勤?です。ここのところ、学生やら団体を動員して、開幕当初よりも若干のにぎわいを見せ始めていましたが、昨日は強風が吹きつける中の雨でした。(万博ウォッチャーとしてはそんな日ものぞいてみたいのだが)
今日は、一転して心地よいすがすがしい春の一日といった感じで、団体客もごった返していました。

今日は、会場に到着するなり、いつもお世話になっている?スタンプラリー開催のシャチハタマークタウンへ表敬訪問。ではなかったオリジナルペンの制作ワークショップに参加するために整理券配布の列に並びました。
日に日に人気がでてきて、1教室30人限定なので整理券をとるのも大変。そして、28色あるのですが、それを全種類集めたとか言う(まだ、開幕28日経っていない状態で達成していたようですから、)1日に何度も参加する非常識な奴が出現。二番煎じのおばさんたちも登場する始末。

で、1時間強並んで、整理券をゲットし、2時間ほど間があるので、外国パビリオン見学とスタンプ探しです。
結構、新しいスタンプが登場していました。それに加え、名刺カードにスタンプを収集することを思いついたので振り出しに戻って収集再開です。モリゾーとキッコロそしてシンボルマークをカラー印刷した自前の台紙は、スタンプのところにいるアテンダントがどこに行ってものぞき込んでくるので会話のきっかけになりました。

そして、予定の集合時間。
公式入場者数:78,378人(4月21日21:30 最終) / 総入場者数1,868,428人



会場散策記トップへ戻る